たまのおいとま

めぐりあわせのおかげで海外でしばしおいとまいただくことになった会社員の冒険と発見と悟り

本の話 「職場の「苦手な人」を最強の味方に変える方法」⑤

巻末には、9(相手のタイプ)×9(自分のタイプ)×2(どちらが部下か上司か)のそれぞれのシチュエーションで自分が抱きがちな気持ちとそれに対する一言アドバイスがあります。

これはもう買いだ、と思ってAmazonでぽちりました・・・

きっとこれからも職場の人間関係でどうにもならないような閉塞感を感じたとき、助けてくれる本だと思います。

 

この本でもらったアドバイスを胸に、きちんと相手と向き合いたいと思います。

それで未来が好転するかどうかは分からないけれど、ひとまず、できることを全部やってから、また考えたいと思います。

                                完