たまのおいとま

めぐりあわせのおかげで海外でしばしおいとまいただくことになった会社員の冒険と発見と悟り

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たま、走り出す

どうも、どうぶつの森スマホ版100レべ超えのたまです!(え、案外普通?) なんと、あのインドアな私が、今朝もひとっ走り軽い汗を流してきましたぜ、ふっ✨ (もちろん、走りながらゲームしてましたけども) もともと、走ることはそんなに嫌いではなくて…

スケールの小さい海外の話

今日は玄関のドアの話をします← やっと海外の生活について話し始めたと思ったらめっちゃスケール小さくてすみません笑 うちの家の玄関のドアは重いくせに放っておくと閉じません。 いつも微妙な隙間を開けて止まってしまうのです。 なぜだ、玄関のドアは閉じ…

本の話1「失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!」

今日語りたい本は「失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!」です。 海外に行く(=もうこれまでみたいに気軽に日本の本を買えなくなる!)、ということで、ついにKindleを購入しまして、それはまあ息をするようなスピードでKindle UnlimitedとAmazonプライムの…

はじめに

共働きの家庭が増えつつある世の中で、自分や相手の転勤は国内でも海外でも、人生について改めて考え直すきっかけになるのではないでしょうか。 私も、夫の海外赴任を機に休職し、今まさに自分探しのただ中にいます。 この状況が、今猛烈にハマっている漫画/…