たまのおいとま

めぐりあわせのおかげで海外でしばしおいとまいただくことになった会社員の冒険と発見と悟り

完璧主義の出口 ⑭

まとめると、完璧主義を卒業するには、

 

①そもそも完璧主義を卒業することが次の自分の最優先課題だと考える

 

②完璧主義を卒業するとどんないいことがあるか、実際にまわりの人の情報を得て、生き生きと想像する

 

③成功とか失敗とか事前に判断せず、自分の心が動いたことを素直にやる、心が動かないことはどうしても避けられないこと以外はやらない

 

ということかなと思います。

これを読んだ完璧主義の誰かが、無事脱出できることを願って。

出口で会えるのを楽しみにしています。

                                 完