たまのおいとま

めぐりあわせのおかげで海外でしばしおいとまいただくことになった会社員の冒険と発見と悟り

ボランティアの話 ⑫

ただ、私の現状は、まだほど遠いかなあという感じです。

 

毎日仕事が終わると消耗しているのを感じますし、少しでも意図しない残業をするとものすごく疲れます。

その意味で、ボランティアではあまり消耗せず、むしろ多めに何かをもらっているのかもしれないです。

たぶん、このブログもそうだから続いています。

 

究極の目標は、生きているどの一瞬も、自分を満たして、たくさん溢れさせて、他の多くの人に分けられることだと思います。

今すぐには無理だけど、だんだんそういう風に人生の舵を切っていけたらいいなと思っています。

                               完