たまのおいとま

めぐりあわせのおかげで海外でしばしおいとまいただくことになった会社員の冒険と発見と悟り

はじめに

共働きの家庭が増えつつある世の中で、自分や相手の転勤は国内でも海外でも、人生について改めて考え直すきっかけになるのではないでしょうか。

私も、夫の海外赴任を機に休職し、今まさに自分探しのただ中にいます。

 

この状況が、今猛烈にハマっている漫画/ドラマの「凪のお暇」の凪ちゃんと、なんだか似ているような気がして、何より、物語にとても共感を覚えて、励まされて、ちょっと名前をお借りしました。

休職とはいえ仕事を持ったまま、夫の庇護下でぬくぬくしていることを考えると、本家ほどガチではないことを考慮して、期間限定の、たまにおいとま、という意味を込めて、「たまのおいとま」にしました。

 

手芸・読書・収集系ゲームを愛する完全にインドアな趣味のために、一歩踏み外すと今のこの状況は引きこもり・・・いやいや、それはだめだ!この天から与えられた最高の状況を生かさなければ・・・!でも生かすってどうしたらいいの・・・というもがきと、もがいた結果の発見を書いていければと思います。

 

忙しい毎日に、せめてもの癒しになれば幸いです。

これからよろしくお願いいたします。